禁酒3週間の節目

禁酒3週間を迎えました。

心配だったお盆も飲まずに済みそう。

ここまできたら1カ月は飲まずにいたい!お酒をやめたら、うつっぽいのが良くなるかと思ったのだけど、どうなんだろうか。体も気分も安定はしたような気はする。

でもオーバーワークなのは確かだ。

 新しい部署に慣れるまであと2カ月くらいかなあ。

 

冷えきってる夫婦仲はどうなんだろう?それもお酒をやめることで良い方向に向かっているような気がするのだけど。

七夕に夫婦円満を祈った。おみくじは少しずつ楽になるよ、みたいなことが書いてあったから信じよう。

このお盆は、私が体調を崩したこともあり、夫が子供を連れて実家にずっといた。私がいなくても大丈夫なんだ、とちょっぴりさみしい。

 さみしい気持ちは、実家で家族に囲まれてだいぶ癒やされた。

 

週末から夫が海外出張でしばらくいない。いつもなら飲むチャンスだけど、やめておく。

 

44.2kg