禁酒11日め〜凹んでものまずに

朝、今週は子供が荒れて友達を叩いたり噛んだりしたと保育園から報告をうける。

とびひで体調が悪いうえ、私が精神的に不安定で家庭がピリピリムードだったからだろう。

次からは、甘くみずに、はやめに受診しよう。

 

仕事はうまくいっていて、やりがいもあり、面白い。ただオーバーワークなんだろう。そのしわ寄せが家庭に、子供にきている。

 

きっと飲んでいたらもっとひどいことになっていたろう。自分を労わることが子供を労わることにつながる。

 

…と朝に考えたが、夕方お迎えにいくと子供はケロっとしていた。友達とケンカしたようだ。考えすぎだったかな。

今夜もノンアルコールビールと味噌汁で飲まずに済んだ。しっかり夕飯作るといいな。ちょっと夏バテ気味かも。

 

夕飯/ごはん、味噌汁、ノンアルコールビール、豚肉生姜焼き、サラダ、キャロットラペ、明太子、メロン、ルイボスティー

体重45.2kg

体脂肪22.7%