禁酒17日め〜友達と焼肉

朝から仕事のミスに気づいてしまった…

腹を括って謝るしかない。

私はたぶんADHDだと思うんですが、最後のチェックや見直しが苦手。しない。

学生時代からテストでケアレスミスが多かった。

ADHD傾向でアルコール依存傾向で断酒した勝間和代さんにとても親近感を覚える。

 

今回はさばいた仕事量が多くて、チェックが甘かった。こうして気掛かりのタネを作るくらいなら、イヤというくらい見直しして不安のタネを摘むしかない!

デスクに最後の見直し、と貼っておこう。

勝間和代さん、私と似てると思うんだよなあ。

ワーカホリックなとことか、片付けられない女なとことか、空気読めないとことか。

勝間さんが無料公開してる断酒についての記事はすごく共感する。

 

大学時代の友達と焼肉屋さんで夕飯。
お店に向かう道では、飲酒欲求にハラハラしたが飲まずに済んだ。
友人はハードな不妊治療中なので、私が無神経なことを言わなかったか、気にかかる。
私は色々話せてスッキリしたけど、彼女も楽しかったらいいな。

大仕事が片付いて、ドッと疲れが出た。ひと仕事終えたときに、うつっぽくなるようだ。
ゆっくり休んで元気になろう。