出張

三連休、関西地方に出張でした。

家族の好意で一人でもう一泊してきたんですが…

開放感で台風の夜、一人でバーを三軒もハシゴしてしまいました。

酔っ払いすぎることもなく、そのときは楽しかったんですが、いい年の女が深夜までバーに長居するなんて物欲しそうにみえたろうか、と猛烈に恥ずかしくなってきました。

台風なので客もおらず、バーテンダーにお話相手になってもらいました。

20代の頃はよく行きつけの店で友人と待ち合わせて深夜まで飲み明かしたので、そんなノリで梯子したけれど、もう40近くで女ひとりバー梯子は痛い。

ただお酒を楽しんだだけで、酔って乱れることもなく、危ない目にもあいませんでしたが、あまりにも分別のない行動でした。

やっぱりもうお酒は控えたほうがいいなあ…