バッグ手入れ

 8年前くらいに買ったクロエのバッグの持ち手がボロボロになってきて、色もハゲハゲになってきたので、お店で修理を頼もうとするも古い商品だから持ち手作り直しで、かなりの高額になりそう。

 

よし!自分で修繕やってみるか!

ということで、一部で有名な染めQで染めてみた。

スプレータイプで、色落ちの心配もない。持ち手だから、色落ちしたら困る。

私の腕が悪く、ややムラになったものの満足な仕上がり。

コツは少し離して、薄く塗り、乾いてから何度も塗ることだ。

次回の教訓。

プラモ作っていた人は得意そう。

 

 

 

革の風合いは少し硬くなるので、バッグ本体はサフィール補修がよい。

しかし白い革バッグは補修が難しい。

手入れして長く使うなら黒だなあ。

すごく気に入ってるし、高かったけど、もう数年したら処分かな…

手入れしていても古い使い込んだバッグ持っていたら、だめかしら。


バッグの手入れが趣味化しつつある。