禁酒21日め〜あなたのことはそれほど 不倫するやな女

まだ本調子でない。胃腸が調子わるい。

今日も実家で漫画読んでゴロゴロ。

不倫して修羅場を経験した身で不倫漫画よむとグサグサくる。さすがのいくえみ綾先生である。

胸クソ悪い女をあえてヒロインにしている。「やな女」がヒロイン。

文句いいながら読める。でも、どっか自分にもこーゆーやなとこあるよね?という…。

少女マンガにしたら、不倫相手の耐え忍ぶ地味な出来た奥さんってほうが主人公の典型で、ヒロインはライバルのイヤな女の典型。

少女マンガに出てくる「やな女」って好きじゃないんだよな。

女が自分で嫌いな「女のいやらしさ」を煮詰めたような。同族嫌悪というか自己嫌悪かな。

やな女〜〜最低〜〜って手放しで言えない。

だって自分とも重なるから。

 

あなたのことはそれほど  

夏目友人帳 

 

 

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)